《このイベントは終了しました》

苔玉はコロッとしてまん丸な形が愛らしく、和風な雰囲気にもモダンなインテリアにもぴったり合う人気のアイテムです。海外でも KOKEDAMA としてBONSAI と同様に注目されています。今回は、バニラを苔玉に仕立てます。肉厚で艶のある葉が瑞々しく、春には寿命が一日限りの花を楽しめるかもしれません。そんなバニラの花言葉は"永久不滅"。アレンジ次第で世界でひとつのオリジナルインテリアにもなる苔玉。ぜひこの機会に一緒に始めてみませんか?

*写真はイメージです。

開催日時

2021年10月14日(木)
10:30~11:30
(受付 10:15)

[場所]
リビエラ東京

[金額]
6,000円(税込・材料費込み)
*当日現金支払

[定員]
10名

[持ち物]
なし

[最少催行人数]
4名

[講師]
原由美 YUMI HARA    
モデル 兼 苔玉アート講師 
雑誌「ミセス」元専属モデル     
30年以上にわたり「ミセス」の専属モデルを務めるなど、モデルとして雑誌、広告、カタログなど幅広く活躍する傍ら、苔玉作りに興味を持ち楽しむうちに趣味が高じてプライベート方式での苔玉教室を開催するようになり現在に至る。

◆リビエラ ライフデザイン倶楽部 連絡先
TEL:03-5474-8008
MAIL:info-lifeclub@riviera.co.jp

◆当日の連絡先
遅刻など当日の連絡は、上記TELにてお願いします。

◆キャンセルについて
キャンセル期限は7日前の正午です。キャンセル期限を過ぎてからのキャンセルの場合100%のキャンセルチャージが発生しますので、ご了承ください。その際のお支払い方法は、リビエラ ライフデザイン倶楽部よりご連絡いたします。

<注意事項>
受付締切 :10月9日(土)正午まで
キャンセル :10月7日(木)正午まで

参加お申し込み

※新型コロナウィルス感染予防対策について

感染の拡大防止と、お客様とスタッフの安全を考え、下記の対策をしております。

【感染予防のための衛生対策】
1.ウィルス殺菌のため、お化粧室、扉、ドアノブ、手すり等について、アルコール除菌を定期的に実施しております。
2.スタッフのこまめな手洗い、うがい、手指のアルコール除菌を実施しております。
3.出勤するスタッフには、毎朝検温を実施し、発熱のあるスタッフは勤務をさせず、医療機関を受診させております。
4.お客様の健康と安全を考慮し、スタッフがマスクを着用する場合もございます。
【お客様へのお願い】
1.各施設ごとの出入り口に手指消毒剤をご用意しておりますので、ご利用をお願します。
2.館内の化粧室に設置しておりますハンドウォッシュとアルコール消毒液にて、手洗い消毒、またうがいを励行いただきますよう、お願いしております。
3.以下の症状がある場合には施設のご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。ご気分が優れなくなった場合はお近くのスタッフまですぐにお申し出ください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方 ・咳、痰、胸部不快感のある方
・その他、新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方
・感染が疑われる同居家族や身近な知人がいる方